So-net無料ブログ作成

トマトが腐った [食品]

先日届いた野菜類の中で、2~3日しても全く問題ない野菜と、2日ほどでカビが生えたり腐りだすものがあった。

産地から取り寄せ、検査、出荷作業などを考えると、やっぱり九州とかあんまり遠方のものはだめかもしれない。
出荷作業の工場?に届くまでに何時間かかるとか、そういう微妙なところはわからないけど。
関西くらいの産地なら翌々日も全然問題ない。

でも、以前も九州の産地の果物があってしかも代替品になったせいもあったのか・・・
食べようと思ったらすでに傷み始めていた。
届いた翌日のことです。


初めてココの配送を始めたのが数年前ですが、届くたびに何かしらあって・・・
数回で一度やめたんですよね。

品違いやパッケージ破損だったり・・・
忙しいせいもあったのかもしれない、新人さんが入って間違えてしまったのかもしれない・・
と思っていたのですが・・・

やっぱりあまりにも確率が高すぎるのでしばらくお休みしてました。

まあ、最近いろんな事情で(!)また再開して。
特に問題もなく届いていたのですが・・・
やっぱり野菜は難しいですね。
ほかのネットショップのレビューを見ても、普段の配送でも自分の県まで2日かかる地域からの
取り寄せでは傷んだりという確率は高いようです。
スーパーでそういう遠方野菜が売ってる時に購入すれば一番安価だし良いのですが・・・
いかんせん「地産地消」と銘打っていますので・・・
何をどう買っていいのか、食べていいのかいまだにわかりません。
公式発表は嘘ばっかりなので信用しなくなりましたし・・・

あとからまた「実は・・・」と言い出すんじゃないかと(^^;)
思うと見えない核物質相手に、毎日悶々としてしまうのです。

あ~でも、トマト食べたかったな。
食材って、買ってすぐに食べないときって結構ありますよね。
2~3日、冷蔵庫に眠ってたり・・しません???

う~ん。
まあ、でも。また注文するんですけど。今度はまたじっくりと吟味して(画像だけど)
選んでみます。

あ~何も考えずにぽいぽいっと買い物がしたい・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。